年内の更新はできなかったよ……
今年は初の冬コミフル参加でした

今回も戦利品のリストアップをしていきます(敬称略)。リンクミスなどありましたら指摘していただければ確認次第光の速さで修正します
※記事を書いてる時点でお品書きやイベント情報ページが残っているものはメーカー名、サークル名からリンクを貼っています
※記事を書いてる時点でメロンブックスに委託されているものは頒布物名からリンクを貼っています

さて、それでは電気外祭りから
DSC_0306
  • ALcot
    • ALcot & FAVORITE コラボレーション蓋付きマグカップ
    • ALcot Vocal Collection. Vol.5 Rise(既存販売アイテム)
    • ALcot特製布バッグ(既存販売アイテム)
  • Rosebleu
    • Rosebleu ボーカルセレクション
電気外は初手ALcotに並びマグカップと黒バッグを買いに行ったのですが列の途中でマグカップが1限に…… 家を出発するのが遅かったのを反省しつつせっかくならと夏に見送っていたボーコレ5を購入しました
Rosebleuでは「Stellar☆Theater」関連の楽曲を求めてボーカルセレクションを。OP楽曲だけならサイバーフロントからPSPで発売された移植版「Stellar☆Theater Portable」の限定版に特典として付いてくるんですけど、更PSP版買うのもなぁと思っていたところに公式から出してくれるのなら買うしかない

電気外はこんなところですね
コミケ関連は続きからで
続けてコミケ一日目
今回は企業と同人で写真を分けていません
DSC_0307
  • Clochette
    • 「サキガケ⇒ジェネレーション!」グッズセット
      • ペーパーバッグ(集合絵、杏音)
      • 描き下ろし二つ折り色紙(璃々子)
      • ぺろぺろナビ子キャンディ(いちご風味)
      • フラットマウスパッド(友梨亜)
      • ファイルボックス(桜花、なつめ)
      • A3スクールカレンダー
      • A3お風呂ポスター(桜花)
  • まどそふと
    • ヤキモチストリームグッズセット
      • フルカラーショッパー(集合絵、ゲーム内CG(4人分))
      • 色紙バインダー
      • ななてる先生描きおろし複製色紙
      • ななてる先生描きおろしマイクロファイバーハンドタオル
      • 沙那とターニャの勇者向けおっぱいクリアファイル
      • 恋羽と睦月の勇者向けおっぱいクリアファイル
  • SAGA PLANETS(ビジュアルアーツ)
    • C87 サガプラ「花咲ワークスプリング!」セット
      • 祈のブックカバー
      • 彩乃&ヒカリのファイルボックス
      • 若葉のリキッドマウスパッド
      • 真っ赤なマフラータオル
  • KOKIKKO(せせなやう)
    • グッズセット
      • 少女色V(新刊)
      • お嬢様と僕。(新刊)
      • 紙袋
      • オリジナルネックウォーマー
      • オリジナルB5ノートカバー
      • 長靴をはいた猫 えんぴつで書けるクリアファイル
      • オリジナルドアプレート
      • 「お嬢様と僕。」オリジナル複製色紙
DSC_0308
初手でクロシェット&まどそふとに行ったのですが周辺が列形成中断が多発する事態になっていてなかなか苦労しました。しかし、欲しかったグッズは入手することができました。続いてPULLTOPのボーコレを買いにウィルプラスブースに向かいましたが、列の最後尾を見つけることが出来ず一回ホールに降りてKOKIKKOに向かうことに。KOKIKKOに向かうと既にグッズセットのみとなっていましたが列はなくスムーズに購入することができました
再び企業に戻ると未だ混雑はしていましたが最初よりはマシになっていたのでPULLTOPの列に並び、無事うたのせっとを購入することができました
DSC_0309
流石A&J製ですね。実はこの右にココロ@ファンクション!NEOの特典タペが飾ってあるのですが並べてみると発色の違いが一目瞭然です
ちなみに、ビジュアルアーツブースは知人が行っていたので頼んでついでに買ってきてもらいました

続いて二日目
DSC_0310
初手、蓮根庵フルセットでその後は近い場所から順番に回って行きました。途中ルミノシティは列が凄かったので最後に回しましたが無事セットを購入することが出来ました。
おに禁手袋は小さかったです

最終日三日目
DSC_0311
最終日、自分は東456に専念し、東123は友人にお願いしました。trueblue、福猫モフモフとタペストリーを確保し壁へ
アクアドロップに並んでるとブランケット完売の声が聞こえ、三上ミカさんが予め「事前通販しますが会場に来た方には行き渡ると思います」的なことをおっしゃっていたので少し驚きました
友人に頼んでいた立羽さんのタペストリーが手に入らなかったのだけが心残りでしたが、再販を検討しているとおっしゃっていたのでなかなか満足の行く戦果で終わりました

それでは長くなりましたが今回はここまでということで
書くのに4時間掛かりました(白目

1月は購入予定がないので、次回の更新は2月の月末エロゲの日になるのかな?